親子ふれ合い&ベビーマッサージ教室

「Step by Step」(文京子育てサロンハートフル)

ベビーマッサージはパパママが赤ちゃんにしてあげるマッサージ♪

親子の触れ合い、スキンシップが一番の目的です!

 

赤ちゃんのために何かしてあげたい!

寝つきを良くしたり、夜泣きを減らしたい! 

便秘が気になる! 育児の気分転換をしたい!

そろそろ、赤ちゃんと外出してみたい!

パパも赤ちゃんともっとふれ合いたい!

 

そんなパパ&ママにぴったりのお教室です。

 

パパのベビーマッサージも開催中です!

~ふれ合いは長さよりも濃さを大切に♪~

短い時間で赤ちゃんと濃密な時間を過ごすことができるベビーマッサージは、 普段お忙しいパパにこそぴったり! 

パパと赤ちゃんが仲良くしていることはママの気持ちも癒し、家族みんなの絆を深めます 

 

お一人お一人に合わせて丁寧にお伝えしますので、初めての方も安心してご参加くださいね。 

 

お歌に合わせたマッサージ&ふれ合い遊び動画です!レッスンでもたくさん行いますよ。お家でもやってみてくださいね♪

教室からのお知らせ